ミントの時たま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パステル10月

<<   作成日時 : 2016/10/01 07:48   >>

トラックバック 0 / コメント 18

今月のカレンダー

画像



10月に入りましたね。

今日もどんよりと曇った日です。

中々秋ばれとはなりません。

今年は何でこんなに雨が多いんでしょうか?

台風の発生も多くて18号の進路が気になります。

さて、10月といえばハロウィンですね。

何処に行ってもお店の中はハロウィンの飾り物、所狭しとならんでいます。


それでは私もと、ハロウィンのパステルを描いてみました。


画像
やっぱりかぼちゃでしょ。

画像
魔女ですよ。

画像
コスモスの季節になりましたね。一面に咲くコスモス畑好きだわ〜

画像
これは(ターシャドゥーダー)絵本作家さんの本から描いてみました。
これは3年くらい前に描いたものです。

そして、わがやに唯一残って咲いてくれる、バラ(テンダー)が優しい色で咲いています。
落ち着いたこの色が大好きです。

画像


近所に咲いている彼岸花が、きれいだったので載せてみました。
彼岸花はもう終わりですよね。

画像


画像


画像


画像
葉っぱの妖精です。

画像
最後にまとめて見ました。

追伸

最近ブロトモさんのページに入るのですが、セキュリティー警告がでるんです。
なぜなんでしょうか?
私のページでセキュリティー警告が出た場合はごめんなさいです。
それでも続けてやってますよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう

実は私、先月ここで触発されて10月のカレンダーをトールで作り始めたんですけど、あえなく挫折です。
駄目なんですよね私。

とゆう事で色々な作品、楽しませて頂いてます。
ありがとうございます。
サチ
2016/10/01 09:38
曇り空の一日に成りそうですね〜  ハロウウィン そうそう 何処もかしこも
その賑やかさでおばちゃん(私)は あっ気に取られます(笑) まぁ賑やかな事は良いことです。友達がカボチャをくり抜いて、今年も作るんじゃないかしら〜

パステル画 どれも 可愛いねぇ  特に好きなのは コスモスと女の子 
私は娘がいないので尚更です 可愛い系がすきなんですよ。
彼岸花もまだまだ咲きますよ 我が家のはリコリスですが・・
薔薇も6月ほどは咲かないけどポツリポツリと咲いてますしね〜
セキリュティ警告の事
私の所は出ないと思うけど気持ちの良いものでは無いわねぇ あれはナゼと思います。気にしないでアップしましょうね。
かどやん
2016/10/01 10:07
サチさん今晩は!

コメント有難うございます。

トールといえば先日素敵な作品を見せていただきましたよね、
断捨離するとかしないとか、あれだけの腕をもっていらっしゃるから
やろうと思えば相当な作品ができますよ。

やはり忙しいのでしょうね。
ゆとりのある時間が欲しいですね。





ミント
2016/10/01 18:01
かどやんさん今晩は!

ハロウィンは近年爆発的な盛り上がりを見せているけど、
日本には関係ないですよね。
欧米いや、ヨーロッパが発祥の地だそうだけど、今では
日本のほうが外国の人よりも盛り上がりがすごいとか、
仮想なんかも目を見張るものがありますねぇ。
やっぱり日本人は真似っこサルだわ(笑)

こうなると私も季節のものを描いているので、
描かざるをえないのよね(爆笑)

コスモスの絵気に入りましたか、コスモスは好きな
花なので想像して描いてみました。ありがとうございます。

かどやんさんはフットワーク軽いのでまた素敵なお花の
数々お見せてくださいね。

いろいろとありがとうございました。


ミント
2016/10/01 18:25
早くも10月のカレンダーUPされてましたのね。テンダーって色も緩いフリルの花びらも可愛いですね。香りも優しいですか?
彼岸花紅白で咲いている処があるのですねぇ!見事ですわ。

10月のパステルアート沢山描けてますね。ハロウインのパステルも色々楽しいです。ターシャの絵本をヒントの絵は風を感じる素敵な絵ですね。

私のところはセキュリティ警告は出ません。
上に出た広告を消したら今度は右横に出ていたわ
気にしないで見てますけど
pyonko
2016/10/01 20:06
pyonkoさん先ほどはありがとうね。

10月はハロウィンですね。パステルアートもハロウィンで
描いてみました。毎年描いてるので、もういいかなと、
思うけど、初めての方もいるので描いてみました。

ターシャの絵もファイルの中で眠っていたので、載せて
みたのよ。だいぶ前に描いた絵だけどね。

なかなかすっきりとした秋ばれにはならないわね。
台風18号の影響が出るでしょうから、当分駄目みたいだわね。

今月は17日です。またよろしくです。

追伸
広告の掲載だけど、いつの間にか消えたわ。
ミント
2016/10/01 20:39
こんばんは

もう10月ですね
今年も、あと3ヶ月です
時間が過ぎるのが早いですね

コスモスのパステル画、良いですね〜
自転車の女の子が可愛らしいです
私もライティングアートでコスモスを作成中です
完成したらアップしますね〜

葉っぱの妖精も可愛いです

また、台風が来てますね
気をつけてくださいね〜

hiro
2016/10/02 18:52
こんばんは〜。

今日は日本昭和村へ行って来ました。
何度か行ってるんだけど自分で運転していくのは初めて〜。

もう10月だなんてね〜。
早すぎます!!
でもすてきなパステル画・・・
ありがとう〜。
写真とは違って癒されますね〜。
ぐーま
2016/10/02 19:38
hiroさん>おはようさん

早いわねもう10月ですよ。でも台風の影響?
お天気が悪くて、ぐずついたおてんきですよ。

コスモスのパステル、やはりいいですか有難うございます。
hiroさんのライティングアートのコスモスは素晴らしいでしょうね。
早く見てみたいわ。楽しみにしています。

台風18号進路に入っていて心配です。気を付けますね。
ミント
2016/10/03 07:52
ぐーまさん>おはようさん

昭和村に行かれたんですか、私は春先に大正村に行きましたよ。
寒天列車に乗ってね。

私はたいていのところは車で行くんですが、
この明智鉄道は寒天料理が目的でして、参加したのです。
とってもほのぼのとした列車でしたよ。

パステルありがとうね。また頑張ります。

台風が進路に入っているので、お互いに気を付けましょうね。
ミント
2016/10/03 08:06
もう10月に入ってしまいましたね
秋晴れが無くうっとうしい毎日です
ハロウィンのパステル可愛い
拝見して楽しませた頂いてます
コスモス秋の優しい感じが好きですわ

ブログと云うかPC操作
難しく悩むことが多くて困ります
ジュン
2016/10/03 14:36
ジュンさん>こんにちは!

台風はこちらの方はだいぶ進路が外れましたので一安心ですが

進路にあたる方は大変だと思います。

今は晴れていますが午後からは雨の予報です。
なかなか秋晴れと行きませんね。

どこもかしこもハロウィンで描かずにおれませんわ。
これからコスモスが一面に咲くようになるときれいですよね。
大好きなお花の一つです。

いつもジュンさんは素敵なお花を載せていらっしゃるから楽しみに
しています。画像も素晴らしいので、見ごたえがありますよ。

PCは日常でなくてはならないものになっているので、
私もそうですよ。ちょっと調子が悪くなると治す方法がわからなくて
あたふたしてしまいます。
もっと詳しくなりたいですよね。
ミント
2016/10/05 10:39
ミントさんのハロウィン 素敵です〜
もちろん他のもですけどね。
今は街中はハロウィンがいっぱい!にぎやかですよね。
パステル画もグラスアートも早め早めのお題を作らなくっちゃいけなから
けっこう忙しいですね。
私は今日 来年の干支の酉を作りました。ちょっとホッとしてます。
香り草
2016/10/05 21:58
ハロウィンのパステル、可愛い〜〜\(^o^)/
魔女も、コスモス畑も、とっても、可愛いですね♪
秋の花々、一瞬で終わってしまいそうですよね
楽しみましょうね〜(^^)

セキュリティー警告、でませんでした
我が家、Windows10で、何かしらの更新をまたして、なんだか、変になり、昨日は、夜なべでした
不思議な秋です(笑)
りん子
2016/10/06 18:36
香り草さん>おはようさん!

いつもありがとうございます。

作品作りはほんと大変ですよね。
先取りをして考えなければいけないのでね。

来年の干支を考えたんですか、早いですね。
私は紅葉を考えて作りましたが、一枚の作品を作るのに
何枚も描いてみてその中から最終の一枚ができるのよね。
疲れますわ。

お互いに頑張りましょうね。

次回を楽しみに・・・・
ミント
2016/10/08 08:07
りん子さん>おはようさん!

いつもありがとうございます。
明夢ちゃんといつも楽しんでますね。
これから気候も良くなって、お出かけするのには最適な季節ですね。
またいろんなところに遊びに行って明夢ちゃんと楽しんでくださいね。

ウィンドウズ10をお使いですか、難しいでしょうね。
私は8.1を使ってますがメカには弱いので
不具合がでるとあたふたしてしまいます。
今のところセキュリティは大丈夫ですが、
あまり気にしないで 使うことにしています。
その時はよろしくです。
ミント
2016/10/08 08:26
もう10月も2週目だなんて、信じられないですね〜😨 ハロウィーン準備が進んでますね!かわいい絵に癒されそう〜(^^)d
クーポノ(mint)
2016/10/09 17:58
クーポノさん>忙しいのにコメントありがとうさん。

ハロウィンの季節で、どこのお店でもオレンジ色で華やかですよね。
私も負けじと描いてみました。
10月も中旬に入ろうとしていますね。
朝晩が、めっきり涼しくなりした。
いままで気温が高くてどうなっちゃってるのかな?と
思ってたけど、本格的な秋になってきましたね。

油断をすると風邪をひきますね、気を付けましょう。

ミント
2016/10/10 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
パステル10月 ミントの時たま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる