ミントの時たま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋深まる

<<   作成日時 : 2016/11/01 08:56   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今月のカレンダー

画像


朝晩が寒くなってきましたね。

ちょっと早いかなと思ったけど、我が家では暖房を出しました。(ストーブ)です。

暑いのも駄目、寒いのも駄目と我が儘な私です。

紅葉はまだこちらでは見れませんが、東北の方では最盛期ではないでしょうか?

行ってみたいなぁ〜〜何かと忙しく予定が立ちません。う〜〜ん残念!


今月のパステルアートです。

画像
合掌村です。

画像
五重塔

画像
高千穂峡です

画像
くりの妖精

画像
可愛い道端お地蔵さまです。子供たちを見守っていますよ。

画像
手作りのどんぐりの妖精です。

一年を通して秋が一番好きな季節です。

食べてよし、見てよし、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋
そして旅行、とさぁみなさんはどちらがいいですか?
私は食べてよし見てよしかしら(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
11月のカレンダーが出来ましたね。
早いものですねぇ〜
もう11月!
気候が良いので何をするにも良い季節
今年は秋が短いとか
ミントちゃん頑張って楽しんでくださいませ

秋のパステルアート色々とアップされて
楽しませていただきました。

それぞれの紅葉の風景、素敵です
「合掌村」が一番好き
「栗の妖精」も可愛らしい

樹脂人形「どんぐりの妖精」とっても素敵!!
pyonko
2016/11/01 19:38
こんばんわ  お元気ですか?
11月よ  バタバタしてると1週間が早い 早い・・・嫌やねぇ
季節で言えば春夏秋冬それぞれ良い所があるので 1番は花が咲く季節だわね〜
寒いのは苦手やから。暖房器具を出されましたか、 我が家はまだ・・でも時間の問題よ〜 寒がりだから(笑)。
パステルアート 可愛い 可愛い・・・こぅいうの好きだから。
私も花うえが一段落したら 叉ミシン出して と思ってる だけ〜〜(笑)
かどやん
2016/11/01 20:30
pyonkoさん早速コメント有難う!

いよいよ紅葉のシーズンになりましたね。
朝晩の気温がグ〜〜と下がって暖房が必要となりましたね。
色々描いてみましたけど、なかなかうまくいかないですわ。

合掌村私も気に入っていますよ。
冬バージョンと秋バージョンを描いたので、次は春ですね。
頑張りますよ。

来月はいよいよクリスマスですね。お楽しみにね。
ミント
2016/11/02 16:54
かどやんさん>こんばんは

日が暮れるのも早くなって気温もぐ〜と下がってきましたよ。
何せ、寒がりの暑がりで我儘ですわ。

かどやんさんはおててが利くので良いですわね。
いろんなものが縫えるかるからね。私には出来ないことうらやましい〜
布さえあればいろんなものがハンドメイドできるもの。
また見せてくださいね。
それとお花もいっぱい育てていらっしゃるから楽しみがいっぱいだわね。
私もそろそろパンジーのハンギングでも作ろうかしらね。頑張ろう〜
ミント
2016/11/02 17:05
こんばんは

寒くなりましたね
今年は、秋が何日有ったでしょう?
この前まで暑くてクーラー付けてたのに今は、朝晩は、暖房を付けないと寒いですね

風景画も良いですね
五重塔は、御室仁和寺でしょうか?

手作りのドングリの妖精も可愛くて癒やされますね
大きさは、どれくらいですか?
hiro
2016/11/02 18:23
hiroさん>おはようございます。

京都もいよいよ紅葉の季節になってきましたね。
私も12月が楽しみですよ。

五重塔は、御室仁和寺でしょうか?>いえいえとんでもないですよ。
これは創作なので・・・あしからずです。

色々ほめてもらって有難うございます。

樹脂粘土人形のどんぐりの妖精は、座ってるところは4センチぐらいで
足から図ると10センチぐらいの小さなお人形ですよ。
小さいので可愛く見えるんですよ。有難うございます。
また頑張りますね。

ミント
2016/11/03 08:24
こんにちは。

今月もかわいいカレンダーができあがりましたね。
楽しみにしてましたよ〜♪♪

急に寒くなって暖房も必要ですが昔は10月中頃から
寒がりの私は暖房を使って友人から笑われてましたよ。

カゼ引かないようにね!
ぐーま
2016/11/03 15:53
ぐーまさん>今晩は!

いつもありがとうございます。

ほんとぐ〜んと冷え込んできましたね。
なんだかのどがひりひりしてきたんですよ。
孫の風邪がうつったかな?これからは風の季節になるから気を付けないとね。
マイコプラズマ肺炎が怖いわよ。お互いに気を付けましょうね。

ミント
2016/11/04 21:40
こんばんは

相変わらず素敵ですねえ。
メルヘンの世界。 憧れています。

時間があればネットでお弟子さんにして頂きたいわ。

急に寒くなりました。 風邪引かれませんようにね。
サチ
2016/11/05 21:53
何だかんだしているウチに11月だなんて、時間が足りないっ!って焦りますね。かわいい作品がたくさん!見ているだけで心がほんわかしますね〜!今日は爽やかな日なので、冬物干して、部屋の片付け予定です。やる気のあるウチにやらないと…(^_^;) 気持ちがいいってステキな事ですよね!
クーポノ(mint)
2016/11/06 10:15
サチさん今晩は!

有難うございます。

サチさんは忙しい方ですものね。
ほんとお近くで時間がたっぷりあればご一緒できたのにね。

サチさんはお仕事の関係上色んな方とのお付き合いがあるので、
人生のさまざまなことを聞いてらっしゃるから、
ブログを読んでて色んな勉強になります。
また遊びに行きますね。

お忙しいでしょうが、無理をなさらないで頑張ってくださいね。
風邪にはお互いに気を付けましょうね。
ミント
2016/11/06 19:40
クーポノさん>こんばんは! 寒くなりましたね。
パステルの絵のこと、とっても励みになります。
有難うございます。

そちらはこちらに比べると気温は低いでしょうね?
今が一番過ごしやすいけど、気候がいいのは短いからね。
これから長い長い冬が来るんだもの、寒いのもいやだわね。
クーポノさんは活動的だし、フットワーク軽いからうらやましい〜
それだけまだお若いんだものね。

あ、そうそう、首を気を付けてくださいね。
風邪にきをつけましょうね。
ミント
2016/11/06 20:07
素敵✨とても素敵なレンダーですね🎵
樹脂人形かわいいです〜
パステル画も優しい色合いで大好きです。
寒くなりましたね
体調に気をつけて下さいね。
香り草
2016/11/08 08:49
くりの妖精、私好みです〜(^^)

「食べてよし、見てよし、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋
そして旅行」
んんんんんんん…難しい
食べて…は、自然と増えてます(笑)
りん子
2016/11/10 20:40
香り草さん>こんにちは!

ほんと、寒くなりましたね。
でもこちらはきょうは20度と暖かくまだまだ気温の変動が激しいですよ。

町ではそろそろクリスマスの飾りつけが始まりました。
一年を通して一番素敵な気分になります。年は関係ないわね。(笑)

来月も頑張って作品を描きますよ。
お互いにガンバですね。
ミント
2016/11/12 15:48
りん子さん>こんにちは!
栗の妖精好みですか、良かった。そういってもらうと嬉しいです。
小さなお人形なので作るの面倒だけど、出来上がると可愛いのでたのしんでますよ。
秋も深まってきましたね。でもきょうも気温は20度ととっても暖かくて助かります。町ではクリスマスの飾りが始まりました。早いですよね。
まだ紅葉を堪能してないのにね。どこかに行かなくちゃ・・・
ありがとうございます。
風邪に気を付けましょうね。
ミント
2016/11/12 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋深まる ミントの時たま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる