ミントの時たま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月のパステルアート

<<   作成日時 : 2017/02/03 08:59   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
きょうは節分ですね。我が家も邪気を払って福が来るようにお福さんお願いしましたよ〜。

雨上がりの朝でしたが、気温はマイナスでは無くプラスで、ちょっと暖かい朝でした。

庭のバラを見たら、露がかかってキラキラと輝いているじゃありませんか、早速カメラで撮りました。
画像


画像


画像
我が家は日本庭園が作ってあるためバラを植えるスペースがありません。それに棘が有るから駄目と相方が言うので、植えれないのです。それでもちょっとのスペースを利用して、
二本だけ植えてあります。その一つがこれ、テンダーです。
オークル系のピンクですが、落ち着いた色が大好きです。
きれいでしょう。

そして2月のパステルアートはこちらです。

画像
雪景色です。二年前に描いた作品です。

画像
ウサギのお雛様です。ウサギといえば色んな作品に使われていますね。古布のお人形にもウサギさんがモデルになってます。可愛いからでしょうね。

画像
お雛様ですが、先取りで作品は作るので描いてみました。

おぼこ雛はお顔が真っ黒になってしまいました。そこは愛嬌でお許しを・・・・

そして今我が家のお花は沢山はありませんが、門のパンジーのハンギングが寒さにも強く頑張ってくれています。
画像


画像
寄せ植えです。あまりお花は得意ではありません。

春先になったらもう少しにぎやかにしたいです。

画像
最後もバラで締めくくりです。

月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は節分ですね。ミント家では豆まきをしましたか?福々しいお福さんが通年ミント家へ福を招いているようですね。
最近の我が家は年中行事をほとんどスルーしています
気合を入れてよい気を取り込むように心がけを変えないと・・・・

バラって寒中でも綺麗に咲くものなのですねぇ。
品種によるのでしょうか?
寄せ植えも素敵ですね。

2月のパステル可愛いです
うさぎ好きのpyonkoとしましては
うさぎのお雛様と共に楽しみにしています

2月は日数が少ないのであっという間に終わりそうですね〜
pyonko
2017/02/03 19:47
早いですね〜!もう節分!インフルにかかってる娘がいるので、私も外出禁止 出勤も停止です のんびりしてます かわいい絵で癒されました〜!(^^)d せつの鬼さんをしまったらお雛様の準備ですね!うきうきしますね♪
クーポノ(mint)
2017/02/03 23:59
pyonkoさん今日は暖かい一日でしたね。
昨日は節分でしたが豆まきはせず福豆は食べましたよ。
でも歳の数は食べれず半分にしておきましたわ。効力ないかも
お福さんが福を持ってきてくれるといいけどね(笑)

そういえばあなたはpyonkoウサギ年でしたね。可愛い干支で良かったわね。
やっぱりウサギは絵になるのよね。孫も喜んでいましたよ。

我が家のバラは四季咲きのようです、気が付いてみると四季折々咲いているのよね。特にこの時期は色がきれいに出るようです。夏は駄目ですね。
渋いけど好きな色です。もっと他の色が欲しいけど、スペースがないのよね。
もっと草花を植えたいけど、今じゃメダカの鉢が置いてあり場所を取られちゃったわよ。このやろ〜

パステル頑張りましょう。
ミント
2017/02/04 19:19
クーポノさんお久しぶりです。

今インフルが猛威を振るっているから気を付けてても
どこで拾うかわからないものね。
予防接種を打っててもかかるとか言いますもの。
早く良くなりますよに。

節分も終わりきょうは立春ですね。とっても暖かい一日でしたが
明日は雨が降るようです。そして又寒い日が続くとか、
まだまだ寒さは続くようなので気を付けましょうね。

パステルで癒されたようでありがとうございます。
2月は月日が少ないので、あっという間に終わりそうです。
今度はおひな様楽しみでしょうね。
ミント
2017/02/04 19:39
こんばんは〜

おひな様、とても可愛いですね
女の子だもん、おひな様に癒やされますよね

節分は、豆まきするのを忘れちゃいました
翌日の朝早くにこっそりとしました
少し遅れたけど、鬼が来たら困るので・・・
(効果がありますように・・・)

寒さの中でバラが頑張って咲いてるんですね
愛おしくなりますね。
hiro
2017/02/05 18:40
こんにちわ 沢山の福がありますように〜と 巻寿司を半分ずつ食べました。
豆まきの風習も段々と多様化してて・・・・我が家はお参りしただけです。
ミントさんのお宅は日本庭園ですか 凄いなぁ 羨ましいですね〜 
バラは棘があるから・・・分りますよ〜うっかり出来ませんね刺さると痛いもの。 オークル系の薔薇も素敵に加工されてナイスですね〜

ウザギのパステル画 可愛い! お雛様も そうそう・・・ガラスケースの中で微笑ましい(売ってありますね)そろそろ出そうかな・・・我が家は陶芸で作ったのですが(笑) 何年もおなじですよ〜。
かどやん
2017/02/06 10:34
hiroさん>こんばんは!

節分も終わって立春も過ぎてもまだまだ寒い日が続いて
いますね。豆まきは我が家もしませんでしたよ。
もっぱらお福さんにお願いしておきました。(笑)

バラは寒い時の方が色が鮮明に出ますね。
もっときれいな色が欲しいけど、場所と相方がねぇ、、、

お雛様は幾つになっても飾りたと思うのですが、
7段飾りは面倒くさくて、押入れの中で眠っています。
今年こそはと思っているのですが、中々思うだけで実行できません。今年はどうしようかな?

ミント
2017/02/06 18:11
かどやんさん>今晩は!

やっぱり恵方巻たべましたか、我が家もついついお寿司屋さんに
協力してしまいましたわ(笑)

我が家は自慢じゃないけど、一応枯山水の庭園が造ってあるのです。
田舎なので、敷地が広く春先からは草取で大変です。
いいような悪いような贅沢な話かしら(笑)自慢しちゃいました。

かどやんさんところは陶芸での手作りですか、真心がこもったお雛様でしょうね。
手作りは素敵ですよね。一度見てみたいわぜひ今度載せてくださいね。

我が家は七段なので今じゃ押し入れの中で眠ったままです。
ひょっとしたら虫食ってるかも
今年こそはと思って、もう10年ぐらいいやそれ以上かもです。
かわいそうなお雛様ですね。何とかしないと、、、
ミント
2017/02/06 18:37
今晩は。
今日は風が強く寒かったね。

というご挨拶なのにミント家では
バラが咲いてるんですね!!

パステルアート、最後のお雛様が
ユニークでかわゆい!!

素敵ですね〜。
ぐーま
2017/02/06 18:49
ぐーまさん>おはようございます!

まだまだ寒いですね。
今インフルが猛威を振るっていますね。
今年はインフルの予防接種をしなかったので、ちょっと
心配です。「打っててもかかる?」そうなんですけどね。(笑)

バラは寒いほうが色は鮮明に出ますね。きれいです。
パステルおぼこ雛がかわゆいとありがとう!うれしいです。

ぐーまさん>先日の天井川へ今度、相方と行ってきますね。
ご紹介ありがとうございます。

ミント
2017/02/07 08:27
こんにちは

この色のバラ初めて見ました。
いいですねえ。
テンダーですね。
私も探してみます。
サチ
2017/02/08 17:02
サチさん>今晩は!

このバラ四季咲きで四季折々咲いてくれますよ。
渋いけど優しいいろでしょう?

本当はもっと色んなきれいな色が欲しいけどね、↑の
通りなんですわ。
サチさんところのお花いつもきれいに咲いてるんですね。
楽しませてもらっていますよ。
有難うございます。
ミント
2017/02/08 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月のパステルアート ミントの時たま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる