ミントの時たま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい便り

<<   作成日時 : 2017/02/06 17:46   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日は友人から心温まる便りが届きました。

中を開けてみると絵手紙ではありませんか、この友人は
以前より絵手紙を習っていて、時々ハガキで絵手紙を送ってくれます。
季節を優しく感じる絵に感動をしてたのです。

きょうは封筒です。えっ、、、なんなんだろうと思って開けてみると
屏風仕立ての絵手紙に顔がほころびました。丁度相方と喧嘩をしてて
むせむせだったのです。


画像



梅の花がきれいに咲いている絵手紙でした。
暦の上では春ですが、まだまだ寒いこの時期ほっこりと嬉しい
アイディアいっぱいで春の絵が届いて感動です。

○○ちゃん有難う!


そしていつもの講座の教室合掌作りの絵を飾ったところ大変好評だったので
載せてみます。

画像


雪ダルマを描いてみましたがいかがでしょうか?

画像
この絵を描きたいという人が2人いますが、これは飾り用なのです。
もう少し練習してからにしましょう!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお便り
嬉しくて本当に
気持ちがほっこり
させていただけます
パステルアートも
拝見させて頂きほっこりした
気持になれました
ジュン
2017/02/07 10:48
ジュンさんいつもありがとうございます。

手作りは温かみがあって気持ちがほっこりしますね。
パステルも少しづつではありますが、生徒さんも増えてきました。
うれしい限りです。

作品を考えるのが大変です。
さぁ次は何にしようかな?
また見てやってくださいね。
ミント
2017/02/08 14:16
私の苦手な絵手紙、絵が下手くそ過ぎて書けないんです だからこういう絵を見ると羨ましくて、ホッとしてしまいます 冷たい北風が強い日が続いてるけど、こんなステキな物に囲まれるとうきうきですね!\(^^)/
クーポノ(mint
2017/02/08 16:03
屏風仕立ての絵手紙、なんて素敵なんでしょう。
描き手のお人柄が伝わってきます。

雪だるまも素晴らしいわ。 見惚れちゃいました。
サチ
2017/02/08 17:05
クーポノさん>今晩は!

絵が苦手だそうですが、私も絵は苦手なんですよ。
パステルはステンシルがあるから描けるようなものですもの。
でも絵手紙はちょっと違いますよね。直接紙に書くんですもの。
下絵がないそうなんですよ。私も描けませんは。

とっても味があって言葉も上手に書いてありますよね。
嬉しい便りでしたよ。
ミント
2017/02/08 19:37
サチさん>こんばんは!

友人は絵手紙をくれるときは必ず一工夫をして描いてくれます。
いつも和紙の紙に描いたり、今回みたいに屏風仕立ては初めて
ですが、毎月送ってくれますよ。
うれしいです。

パステルの評価いつもありがとうございます。
次回も頑張ります。
ミント
2017/02/08 19:48
素敵な絵手紙ですね。私の友達も絵手紙習っていますが 絵が難しそうです。
パステルアート どれも素敵ですね😍
昨夜 林先生の番組でパステルアートやっていましたね❗あ〜ミントさんもあの先生のように教室しているんだなぁと見ていました。私も1枚描けるかな?
香り草
2017/02/08 20:54
香り草さん>おはようございます!

絵手紙は私には難しくてかけませんが、もらうと
うれしいですよね。

パステルアートをテレビでやってたのを知らなくて、
昨日あるページで知りました。
見てて簡単だったでしょう!
技法が分かればだれでもできる簡単なアートなんですよ。
もちろん香り草さんだってできますとも。
お近くにあれば体験してみてくださいね。

今日は寒いです。雪がちらついていますよ。
まだまだ寒いですから体調に気を付けましょうね。
ミント
2017/02/09 08:48
こんにちわ
寒波襲来、今朝は雨からでも然程寒くないね〜と話してます
絵手紙 良いですよね 私も九州の人からたま〜〜に思い出したかのように(笑)絵葉書を頂きますが季節の花 その時の果物とかでホッコリしてます。
なにげない便りは嬉しいですよねぇ

かどやん
2017/02/09 11:08
かどやんさん>今晩は!

絵手紙やはり手作りはほっこりしますよね。
季節感も出てて何よりその人の気持ちが嬉しいですよ。
アイディアがあふれた作品に嬉しさが倍増です。

かどやんさんもまた九州の方から絵手紙が届くといいですね。
きっとそのうち届くでしょう!

寒波襲来で大雪が降る予報ですよ。
雪に気を付けましょうね。
ミント
2017/02/09 19:08
こんばんは〜

素敵な絵手紙にいやされますね〜
はがきは、よく見ますが、屏風仕立ての手紙は、初めて見ました
こんな粋なお手紙を貰ってみたいです

雪景色の合掌作りのアートも癒やし系で素敵ですね
ほっこりします
hiro
2017/02/12 17:31
hiroさん>こんにちは!

先日の雪はたいしたこはなかったので良かったですよ。

きょうは最高のお天気です。でもまだ寒さは続くでしょうね。

絵手紙はいろんな形があるんだなぁと思いましたよ。
どんな形でももらうと嬉しいですね。その人の
気持ちがわかるし、優しい筆遣いで一言の文字にも癒されますよ。

早く春が来るといいですね。
ミント
2017/02/13 13:25
数日、暖かい日が続きようやく春の訪れかと思ったらまた週末は寒いとのことですね。ミントさんのところは素敵な手書きの屏風で春やってきてますね!
こんなふうに味わい深い絵手紙が書けたらと思いますが上手く描けず長続きしませんわ〜
唯一、パステだけはお陰様で楽しませていただいています。
今月で丸六年立ちましたよ。早いものです。
合掌つくりの絵は私も気に入っています!
これからもどうぞよろしくね
pyonko
2017/02/17 07:49
pyonkoさん>今晩は!

先日はありがとうございました。
色々美味しかったわよ。

絵手紙はパステルとはまた違った画風で一筆書かれてる
言葉に気持ちが和みますよね。
この人はいつも和紙を使用して描いてくれるので、
豪華さが出てて素敵な絵に仕上がっています。
嬉しかったわ。

絵手紙続かないとか、たまに描くのもいいもんですよ。
頑張って描いてみてはいかが?

パステルも6年になりますか、早いですね。
あなたに誘われて入ったパステルの講座で今こうして
講師ができること嬉しく思っていますよ。
有難うございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
ミント
2017/02/17 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい便り ミントの時たま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる