ミントの時たま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の庭

<<   作成日時 : 2017/03/21 20:05   >>

トラックバック 0 / コメント 10

3月も後半になって春めいてきたと思っていたのに気温の変動が激しく嫌にないります。

我が家の庭はお花を植えるスペースが少なく、やっと咲いてきたお花を見て楽しんでいます。

まずはお庭を載せてみますね。

画像


画像


画像


和庭園が作ってあります。

画像


2月ごろに降った雪が薄っすらと雪化粧しています。全体が上手く撮れません。

画像


画像
ノースポール

画像
ムスカリ

画像
このお花の名前がわかりません?

画像
携帯で撮ったので小さいです。

画像
この子はジョー君と名付けた置物です。雪がたっぷり降った2月の初めに撮った画像です。可愛いでしょ。


画像
最後はまとめて・・・

やっとこれだけ咲いてきて、チューリップもまだまだ蕾は堅く4月にはいってからのようです。まだいろんなお花が咲く予定ですがどうでしょうか?咲くのを楽しみにしています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜!すごいお庭!お手入れが大変そうですね!春の陽気と思ってたらまた寒くなったり…春本番、待ち遠しいですね! 寂しくなっちゃいましたよー!これからは教室作りに向けて部屋をアレンジです!
クーポノ(mint)
2017/03/22 20:24
お庭が広い 和庭園も趣があって良いなぁと思います 私なら花を植えまくるかな〜(笑)
黄色の花はリュウキンカじゃない? 増えますよ〜 私は葉を楽しみます。
ムスカリやノースポールも咲いてるし・・・我が家は今頃ですもん。

春だよ〜〜は良いなぁ  間もなくだから楽しみですね
かどやん
2017/03/23 10:32
広いお庭ですね〜
飛び石や灯籠も有って庭園みたいで素敵すぎます
お手入れが大変でしょう〜
雪に埋もれたジョー君が可愛いですね
hiro
2017/03/23 14:43
雪に埋もれたジョー君とてもメルヘンチックでカワ(・∀・)イイ!!
日当たりがいいのか手入れがいいのか春の花が随分咲いていますね。
ミントさん家は立派な枯山水の日本庭園なのに玄関までのアプローチに上手に草花や花木を配置して四季を通じて花を楽しんでますね。

最後のアレンジはどうやって作ったの〜?
pyonko
2017/03/23 17:20
クーポノさん>こんばんは!

今日のお天気は午後から気温が上がって暖かくなりました。
まだ寒暖の差がありそうなので油断はできません。

我が家の庭、そうなんですよ草取りが大変です。
これからは雨が降ると草が成長して草取りに追われる日々が来ます。

お花も次々咲いてくるでしょう。

娘さんお嫁に行っちゃいましたね。
おめでとうございます。

ほんとにお部屋ががら〜として寂しいでしょうね。
クーポノさんの教室は何なんでしょうね?
早く見てみたいわ。お互いに頑張りましょうね。
ミント
2017/03/23 17:41
かどやんさん>今晩は!

お庭はこれから草が生えると草取りが大変です。
草防止のために庭の中に竜のひげを植えたり、
砂利を置いたりしてるんだけど、スペースがあまりなく
お花が植えれないんです。
かどやんさんならいろいろ 工夫されるでしょうね。
近くならお願いするのに・・・

黄色いお花の名前ありがとうございます。
リュウキンカというんですね。よくご存じで流石ですね。
覚えておきます。ジョー君愛嬌があるでしょう
ミント
2017/03/23 17:56
hiroさん>今晩は!

お庭はやはりお手入れが大変ですよね。

これから4月、5月になれば季節のお花が次々とさいてきます。
木なので、見応えはあります。
また順次乗せたいと思います。

ジュー君かわいいでしょ!我が家のアイドルです。
この子の周りにお花をたくさん植えてやるととってもかわいくなるのよ。
チューリップが咲くのが楽しみです。
ミント
2017/03/23 18:14
pyonkoさん>今晩は!

いつもありがとうね。

そうねぇ、このお花たちは門から入って
小さなスペースの一角に植えてあるお花たちです。
4月にはチューリップが咲いてきます。
5月にはつつじも、そして芝桜も咲くでしょうね。
お花はこれからだね。鉢植えが少ないので寂しいですよ。

最後のアレンジ?pyonkoさん加工って楽しいね。
そして優れもの。あっちの花こっちの花の寄せ集めよ。

来月のパステルはちょっと大変かもよ。お楽しみにね。
ミント
2017/03/23 18:25
お花の名前
わかって良かったです
お庭が美しく
勝手に植えられませんね
これから咲くお花が楽しみでしょう
一層素敵なお庭になりますね
ジュン
2017/03/24 16:18
ジュンさん>こんにちは!

有難うございます。

お庭は庭木として植えてあるので、草花が少なく
ちょっと寂しい気がしますが、四季折々と咲いてくる
お花を楽しみにしていますよ。

これからは桜の季節、みなさんお花見にお出かけで忙しく
なりそうですね。私も負けないように予定を立てなければ・・・
ミント
2017/03/25 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の庭 ミントの時たま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる