ミントの時たま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お伊勢詣り

<<   作成日時 : 2017/04/01 09:30   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日から4月ですね。

桜の季節になってきました。

我が町内は今日、第一の土曜日は桜祭りと決まっています。

今年は寒くて、桜の開花が遅れています。まだ2分咲きぐらいでしょうか、お花は見れません残念です。
一周ずれるといいのにとなかなか思い通りにはいきませんね。

3月の29日にお伊勢さんにお詣りに行ってきました。
画像


画像
五十鈴川透明度も高くてきれいな川でしたよ。手を入れてみたらとっても冷たかった。まるで雪解け水のようでした。http://www.isejingu.or.jp/about/naiku/ujibashi.html

画像
おかげ横丁で見かけた乾物屋さんでパチリ。

画像
この値段ほんとかなぁ?でも素晴らしい芸術ですね。

画像
赤福本店

画像
本場の赤福を食べました。何処で食べても同じだわ。お伊勢さんに来たのは2度めですが、とっても混雑してておかげ横丁をあるくのも、見るのもぶつかり合いながらで大変でした。よく考えたら春休みだものねぇ。時期をずらしてゆっくりと歩いてみたいわ。

画像
時間があったので、二見ヶ浦まで足を延ばして、夫婦岩を見てきました。二見ヶ浦は始めてでした。夫婦岩が思ったよりも小さかった流石に絵になる光景でした。

画像
角度を変えてここが良くパンフに載ってるアングルですね。



画像
今月のパステルは隅田川の桜です。水彩画風に。

画像
丸窓を使って京都の古都をイメージして。

画像
スカイツリーを描いてみました。いかがでしょうか/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
春なのに〜ちょっと寒いですね
桜の蕾も顔をのぞかせたものの
困っているのではないかしら?

でも日本人にとっては
桜の季節は何故かときめきますね

もうすぐですよね。
お花見〜!!

お伊勢さんは相変わらずの賑わいですね
お天気でよかったです
赤福は絶対食べますよね

高っ!干物屋さんの魚
凄いというか怖そうな魚ですね

4月のパステル
春らしくて楽しみです
でも難しそう〜!!
pyonko
2017/04/01 18:12
4月 桜 入学 新入生  イベントの多い月でもありますね
お伊勢さんへお出掛けでしたか いつも賑やかですが その賑やかも土産話になりますよね、日帰りが出来るので叉行きたいですよ。

桜の開花ももぅすぐです お花見もね〜。 暫くは桜の話題に事欠かないでしょうし・・私もかな?(笑)  パステル画 goodです どれも趣きがあるし春らしくて
かどやん
2017/04/02 09:47
pyonkoさんおはようさん!
4月は年度始まりですね。新入生たちが初々しいわ。

今週はいいお天気が続きそうだわね。
桜もあっという間に満開になりそうだわよ。
今週はとっても忙しい、桜を見に行く時間があるかな?
何とか時間を作らねば・・・近くで我慢するわ

おかげ横丁の干物やさん通りすがりだったけど、あれ、マンボウだってよ。
良く出来てるでしょう?お値段が高すぎるものびっくりだわ。
足が丈夫なうちにまた行きたいわ。





ミント
2017/04/03 08:14
かどやんさん>おはようさん!

4月は年度始まり新入生たちは胸を弾ませて入ることでしょうね。

桜、今週は暖かい日が続きそうですよ。
あっという間に咲きそうだわ。
忙しくて遠くには行けないけど、近くで桜見をしようと思います。
かどやんさんは色んな所へ桜見にぉ出かけでしょうね。
また素敵な写真を載せてくださいね。楽しみにしていますよ。
ミント
2017/04/03 08:40
桜 咲き始めましたね〜(^^♪
私の地元も1日、2日は桜まつりでしたが 1日は雨で中止、2日の日だけでした。
桜が咲く頃って よく雨や風が吹きますよね。
お伊勢さん 行きたいな〜
ん十年前 修学旅行で行きましたが また行ってみたいといつも思っていました。
体力があるうちに行かないと!
水彩画のようなパステルアート 素敵です!
京都の絵もキラキラがあって豪華ですね。
いつみても素敵な絵ばかりですね。
香り草
2017/04/04 21:54
こんばんは〜

春らしくなりましたね
お花見〜と思ったら明日から傘マークです
桜が散らないか心配ですね

京都絵、素敵ですね
癒やされます

スカイツリー・・・未だ行ったこと無いです(苦笑)
hiro
2017/04/05 19:32
香り草さん>おはようございます!

桜咲いてきましたね。
こちらはまだ4分咲きというところでしょうか、
満開までにはあと二日ぐらいかかるかな?でも今日の午後から
雨が降るようなのです。さぁ、どうなりますか?

伊勢はいつ行ってもとっても賑わっていて、ゆっくりできませんでしたわ。
近くでもなかなか思い切らないといけません(笑)
隅田川もスカイツリーも行ったことないです。何時かいってみたいところですが・・・桜のシーズンではよくテレビで見かけますね。素敵なところだわ。

パステルいつも見て頂き有難うございます。
描いてて楽しかった。また頑張ります。
ミント
2017/04/06 09:06
hiroさん>おはようございます!

桜が咲いてきましたね。
こちらは今日の午後から雨が降ってくるようなのです。
折角の桜が心配ですよね。
こちらの桜は4分咲ぐらいかな、ちょっと遅いですよ。
散らないことを祈るばかりですね。

スカイツリーは私も行ったことないです。
いつか行ってみたいとおもっているのですが・・・・

丸窓、雰囲気でてるでしょう?ありがとうございます。
京都は大好きな街ですよ。


ミント
2017/04/06 09:17
春本番!桜も終わり八重桜も散り、新緑が眩しい気持ちいい日になりましたね!お伊勢参りられたのですね〜。赤福食べて、おはらい町歩いて…あ〜!行きたくなりましたよ!いつか人生の中で行けるかしら?と、思ってた伊勢、息子のお陰で何度も行けることができて嬉しいです(^^)d 二見が浦は泊まるホテルがすぐそばでした。この間からは鳥羽市内のホテルに変えたけど。5月末に行こうかなぁ〜?(^_^;)
クーポノ(mint)
2017/04/28 12:02
クーポノさんおはようさん!

伊勢参りは二度目です。あなたのほうが詳しいのかも
息子さんのおかげで何度も足を運ぶことができて、よかったですね。
二見ガ浦は初めていきましたが、人もまばらで閑散としてましたわ。
帰りのバスが一時間にいっぽんしかない時間にあわや、特急電車に乗り遅れるところでしたわ。
夫婦岩の景色にはみとれちゃいましたわ。素敵でした。

なんといっても食べ物はおいしいですよね。
5月にいかれるとか、楽しんできてね。
ミント
2017/04/30 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
お伊勢詣り ミントの時たま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる