ミントの時たま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら、さくら

<<   作成日時 : 2017/04/09 08:55   >>

トラックバック 0 / コメント 10

桜前線北上中ですね。

桜の花は車で走っていてもあちこちで咲いていて見ることができます。

それでもやはり有名ななところの桜は見てみたいと、相方といってきました。

テレビあさちゃんで放映された、岩倉の五条川の」桜を撮ってきました。

雨はパラパラしてたのですが・・・

画像


画像


画像

画像
雨のしずくとともに花ビラがひらひらと落ちる風情はまた素晴らしいですね。

画像


画像
今満開です。

画像
桜に鳥はよく似合いますね。ヒヨドリが桜の蜜を吸いにきてましたよ。可愛いわね。この一枚息を飲んでズームにしてパチリ難しかったわ。カメラは苦手なので・・・

雨だったけど行ってよかった。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
折角の週末が雨になってしまいましたが
岩倉五条川のお花見ができてよかったです

見事な桜写真が撮れましたね
ヒヨドリとさくらもバッチリ!!
雨に濡れたお花も綺麗なものですね〜

ここ数年、岩倉のお花見も縁遠くなりましたが
ここでお花見させていただきましたぁ   
pyonko
2017/04/09 09:23
pyonkoさん>五条川の桜は思い切って行ってよかったですわ。
雨が降ってたけど大したことなくて、桜もしっかり見れました。

長誓寺の桜も素敵だったけど、終わってて、花弁のじゅううたんの上を歩きながら
満開時は圧巻だろうなと思いながら250年もの巨木を眺めてきましたよ。
また一つ行く場所が増えましたわ。

ミント
2017/04/09 19:31
こんばんわ  雨にたたられた数日でしたが桜も踏ん張ってましたね〜
今日など良いチャンスでしたよ。
あの鳥はヒヨドリでしたか  忘れないでおきます。  桜の国日本 なんだかんだって幸せかもよ〜。 あちらも こちらも桜 桜・・・見飽きませんよね。今日は甘樫の丘へ相方と行って帰りました いや〜〜いつ行ってもあの場所は良いわ。花びらが散るぅ〜〜〜勿体無くもありました。

なばなの里のお写真も可愛いわ アンパンマンは子供は喜びますしね〜 微笑ましい花の絵画みたいです。 ちょっと遠いので もぅ行かないかも・・・
イルミネーションは圧巻ですもんね。
かどやん
2017/04/09 20:20
かどやんさん>おはようさん

桜もこちらはそろそろ終わりそうです。
あすは雨とのこと、良い時にみてきましたわ。
小鳥たちが沢山いて可愛かったわよ。
あなたの近くには色んないい場所があるようで、うらやましい〜
ひらひらと散る花弁も風情があっていいものよ。日本人でよかったぁ〜

なばなの里は毎年いってるけど、デザインが変わっても初めの感動とは違い
きれいだけど、あまり強い感動はありませんわ。(笑)
ミント
2017/04/10 08:39
おはようございます

満開の桜に癒やされますね
でも今日の雨と風に散らされないかドキドキしてます
週末は、遅咲きの桜を期待したいですね〜
hiro
2017/04/11 08:49
hiroさん>こんばんは!

きょうは雨が降って寒かったです。
桜も遅咲き早咲きがあるので、見れるといいですね。
明日はお天気がいいようなので大丈夫でしょう。
風が吹くと花弁が散りそうで心配ですね。

私はいい時に見てきました。堪能しましたよ。
ミント
2017/04/11 20:31
昨日は雨、今日は朝から強風でそろそろ、桜も花吹雪です。デイでも花見ドラゴンに行ってます。車で移動中もあちこちで桜を見られて、楽しんでます(^_^)v 春本番、短い季節を楽しみたいですね!
クーポノ(mint)
2017/04/13 01:03
クーポノさん>おはようさん!

桜はまだ咲いてるところが結構あるのよね。
明日の雨でそろそろ終わりになりそうだわ。
今年は桜の開花にバラツキがありましたね、
そのおかげで長く見ることができました。よかったわ。
お仕事頑張ってね。
ミント
2017/04/14 07:57
綺麗ですね♪
有名な場所には行ってみたいですものね(^^)
ヒヨドリの写真、グットタイミング〜
ゆっくり撮る姿が想像できます(^^)
りん子
2017/04/18 08:26
りん子さん>お久しぶりです。

今年の桜は気温の関係で、意外に長く見ることができましたね。
もうほとんど散りましたが、それでも八重桜はまだ見ることができるようです。
4月も下旬になり、これから次々とお花が咲いてきます。楽しみですよね。
暇をみていろんなお花を見に行きたいわ。
ミント
2017/04/20 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら、さくら ミントの時たま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる