ミントの時たま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピエールドゥロンサールが咲いた

<<   作成日時 : 2017/05/19 14:48   >>

トラックバック 0 / コメント 8

娘のお家の庭でピエールドゥ、ロンサールが咲いてきました。

画像


やっとです。何回か植えたけどなかなかうまく育ってくれなくて・・・
やっと咲いてきたピエールドゥ、ロンサールお花の数は3個だけど
きれいな色ですね。このバラには魅了されてしまいます。
このバラが大きく育ってくれることを願っています。

画像


画像
いろんな形にして映してみました。

画像


イングリッシュローズが大きくなりました。

画像


画像
スモークツリーも大きくなって・・・

画像


画像
赤毛のあんちゃんを描いてみました。

画像
おまけでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ピエールドゥサンロールてなんて素敵なんでしょう
ま〜るくてとても可愛らしく上品ですね
愛おしい薔薇ですね

アンちゃんの後ろ姿も可愛いです
hiro
2017/05/19 15:47
hiroさん>おはようございます!

ピエールドゥロンサールのバラ舌をかみそうな名前ですが
咲いた時には感動でした。
配色がとってもきれいで優しい色合い、バラの中では一番好きです。
棘も優しくて、触りやすいバラですよ。

あんちゃんは本の中からの抜粋です。
パステルで描くとどうなるかなと思い描いてみました。
描きやすかったですよ有難うございます。
ミント
2017/05/20 08:01

なんと優雅なお花なんでしょう
ミントさん好み
[ピエールドゥサンロール]名前も素敵だけど
覚えられないからコピペしちゃった
お城みたいなお家に良く似合います

アンのパステルアート素敵ですね
pyonko
2017/05/20 17:32
pyonkoさんやっと咲いたのよ。
ピエールドゥロンサールがね、ほんと舌を噛みそうでしょ!

このバラが大好きなのよ、まだ小さいので大きくなるのが楽しみよ。

この名前がなかなか思い出せなくてね、あなたに聞こうかと思ってたところよ。ほら、あなたの近くの樽蔵(かつや)があるでしょ、あの近くに咲いてるバラよ。知ってるでしょう。でもなんとか思い出したので良かったわ。
まだまだ認知はだいじょうぶかな?

アンちゃん可愛いでしょ。今度描いてみてね。
ミント
2017/05/20 20:21
こんにちわぁ
暑くなってます  薔薇の花ンいは少々酷かもしれませんね
我が家の薔薇も暑さで参ってます(私も)
で・・・ピエールドゥロンサール グラデーション咲きが良いわね。
方向で撮りたくなる気持ちはよぉ〜く分ります 私も同じだから 何枚もね・・・(´ー`)ノ ふふふっ… 飽きないわよぉ

パステルアートも 素敵ですよ 絵を見て描ける って良いなぁと何時も思うのよ。叉楽しませて下さいね。
かどやん
2017/05/22 12:10
かどやんさん>おはようさん!

連日30度の気温にうんざりしています。
きょうはまた気温がダウンして過ごしやすい気温23度になるそうだ。

今バラが最盛期できれいに咲いていますが、暑さのせいで痛みが早いですよね。
ピエール・・・は初めて開花したので嬉しかったですよ。
ツルバラなので優しい色合いでフェンスに絡まって咲いてるのは、優雅で遠くから見てもひときわ目立って華やかな雰囲気を醸し出しています。
好きなバラです。

娘のお家のフェンスに絡まって咲くのを楽しみにしています。

パステル気分で描いてるので、色色です。
有難うございます。
ミント
2017/05/24 08:18
ピエールさん きれいに咲いてくれましたね。
うちも 植えはじめは咲かなくて 3年くらいたって
ようやくきれいに咲き始めたんですよ。
気難しいバラなのかしらね〜。
アーチのバラもスモークツリーも素敵(^^♪
アンちゃん いい感じです
香り草
2017/05/26 20:26
香り草さん

ピエールはなかなか咲かなくてやっとですよ。
でも大きくなってくれるかどうかわかりません?

ピエールの配色が好きなんですよ。
優しい色合いでみんなを引き付けますよね。

香り草さんのお家はバラが上手く育ってますね。羨ましい」
バラが咲くとお家も豪華になりますものね。

バラを見に行って楽しまれてますね。
また素敵なお洋服も出来上がって、趣味が活かされて毎日が充実してますね。

コメントができないので、こちらを利用しました。
いつもありがとうございます。
ミント
2017/05/29 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピエールドゥロンサールが咲いた ミントの時たま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる